Hirofumi Fujii Welcome Page

(Last Update: 17-Jun-1998)
Copyright (c) 1998 by Hirofumi Fujii

[教育用計算機システムへ] [武藤先生の自習教室へ]
みなさんこんにちは。高エネルギー加速器研究機構の 藤井啓文(ふじい・ひろふみ)です。
[My Picture]
教育用システムでの藤井への電子メールの宛名は fujii@icho.ipe.tsukuba.ac.jpです。
サブは筑波大学電子・情報工学系の 徳永隆治さん(彼の Web ページは派手だぞ!)です。
また、TAは 玉 秀列さんです。
この授業について

つまらないけれど意外に結構重要だったりする項目
98年度社会1:実習内容

授業には必ず 3.5 インチ 2HD のフロッピーディスクを持参すること。 また、内容がここに書いてあるからって、サボらないこと。この内容でやる とは限りません(汗)。
私の説明より 武藤先生の教室で 自習する方が、よくわかるかも知れません(大汗)。

授業ではインターネットを利用します。 インターネットへの情報発信に関する注意を 必ず読んで下さい。

最終的には、WWW(World Wide Web)を使ったレポートを提出して もらいます。例えばこのような形です。
この授業に対する感想・提言
このファイルは、メールで送られてきた 感想・提言を、できるだけ手を加えずに集めたものです(日本語コード は、いわゆる JIS7 です)。ただし、次の点は加工しています。
97年度社会1のページ

君たちの先輩は、こういう課題に泣かされた!
ちょっと JAVA

Microsoft Visual J++ がインストールされているみたいなので、 ちょっとアプレットなるものを作ってみました。
ちょっと Visual Basic

Visual Basic で作ったプログラム(実行ファイル)です。
注意!Windows-95 のみで実行可能です。
関連ページなど

電子メールは Hirofumi.FUJII@kek.jp
[教育用計算機システムへ]