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困ったときは

Dell™ Vostro™ 1200 オーナーズマニュアル

  テクニカルサポートの利用法

  ご注文に関する問題

  製品情報

  保証期間中の修理と返品について

  お問い合わせになる前に

  デルへのお問い合わせ



テクニカルサポートの利用法

コンピュータに何らかの問題が発生した場合は、問題の診断と解決のために次の手順を完了します:

  1. コンピュータで発生している問題に関する情報および手順について は、トラブルシューティングを参照してください。

  2. Dell Diagnostics(診断)プログラムの実行の手順については、Dell Diagnostics (診断) プログラムを参照してください。

  3. 診断チェックリストに必要事項を記入してください。

  4. インストールとトラブルシューティングの手順については、デルのサ ポートウェブサイト(support.jp.dell.com)をご覧ください。デル サポートオンラインのより詳細なリストについては、オンラインサー ビスを参照してください。

  5. これまでの手順で問題が解決されない場合、デルへのお問い合わせを 参照してください。

メモ: デルサポートへお問い合わせになるときは、できればコンピュータの電源を入れて、コンピュータの近くから電話をおかけください。サポート担当者がコンピュータでの操作をお願いすることがあります。
メモ: デルエクスプレスサービスコードシステムをご利用できない国もあります。

デルのオートテレフォンシステムの指示に従って、エクスプレスサービスコードを入力すると、電話は適切なサポート担当者に転送されます。エクスプレスサービスコードをお持ちでない場合は、Dell Accessories フォルダを開き、エクスプレスサービスコードアイコンをダブルクリックします。その後は、表示される指示に従ってください。

デルサポートの利用方法については、テクニカルサポートとカスタマーサービスを参照してください。

メモ: これらのサービスはアメリカ合衆国以外の地域では利用できない場合があります。サービスが利用可能かどうかに関しては、最寄りのデル担当者へお問い合わせください。

テクニカルサポートとカスタマーサービス

Dell™ 製品に関するお問い合わせは、デルのテクニカルサポートをご利用ください。サポートスタッフはその情報を元に、正確な回答を迅速に提供します。

デルのテクニカルサポートへお問い合わせになるときは、まずお問い合わせになる前にを参照し、次に、お住まいの地域の連絡先を参照するか、support.jp.dell.com をご覧ください。

DellConnect

DellConnect は簡単なオンラインアクセスツールで、このツールの使用により、デルのサービスおよびサポートは、あなたの監視の下でブロードバンド接続を通じてあなたのコンピュータにアクセスし、問題の診断と修復を行うことができるようになります。詳細については、support.jp.dell.com にアクセスし、DellConnect をクリックしてください。

オンラインサービス

Dell 製品およびサービスについては、次の Web サイトをご覧ください:

デルサポートへのアクセスには、次の Web サイトおよび E- メールアドレスをご利用ください:

ftp.dell.com

ログインユーザー名: anonymous。パスワードには E- メールアドレスを入力してください。

ファックス情報サービス

ファックス情報サービスは、フリーコールでファクシミリを使用して技術情報を提供するサービスです。

プッシュホン式の電話から必要なトピックを選択します。電話番号については、デルへのお問い合わせを参照してください。

24 時間納期案内電話サービス

注文したデル製品の状況を確認するには、support.jp.dell.com にアクセスするか、24 時間納期情報案内サービスにお問い合わせください。 音声による案内で、注文について調べて報告するために必要な情報をお伺いします。電話番号については、デルへのお問い合わせを参照してください。


ご注文に関する問題

欠品、誤った部品、間違った請求書などの注文に関する問題があれば、デルカスタマーケアにご連絡ください。お電話の際は、納品書または出荷伝票をご用意ください。電話番号については、デルへのお問い合わせを参照してください。


製品情報

デルのその他の製品に関する情報や、ご注文に関しては、デルウェブサイト www.dell.com/jp をご覧ください。お住まいの地域のセールスの電話番号については、デルへのお問い合わせを参照してください。


保証期間中の修理と返品について

「こまった」ときの DELL パソコン Q&A をご覧ください:

  1. はじめにデルの営業担当者にご連絡ください。デルから製品返送用の RMA ナンバー(返却番号)をお知らせいたしますので梱包する箱の 外側にはっきりとよくわかるように書き込んでくださ い。

電話番号については、デルへのお問い合わせを参照してください。

  1. 納品書のコピーと返品理由を記入した書面を同梱してください。

  2. 実行したテストと Dell Diagnostics (診断) プログラム (Dell Diagnostics (診断) プログラムを参照) から出力されたエ ラーメッセージを記入した Diagnostics (診断) チェックリスト (診断チェックリストを参照) のコピーを同梱してください。

  3. 修理や交換ではなく費用の支払いを希望される場合は、返品する製品 のアクセサリ (電源ケーブル、ソフトウェアフロッピーディスク、マ ニュアルなど) も同梱してください。

  4. 返却品一式を出荷時のシステム梱包箱か同等の箱に梱包してください。

送料はお客様のご負担となります。また、お客様には返品する製品を保証する責任があり、デルへの搬送中に紛失する恐れも想定されます。代金引換払い (Collect On Delivery = C.O.D.) は受け付けられません。

上記要件のいずれかを欠く返品は受け付けられず、返送扱いとなります。


お問い合わせになる前に

メモ: お電話の際には、エクスプレスサービスコードをご用意ください。エクスプレスサービスコードがあると、デルのオートテレフォンシステムによって、より迅速にサポートが受けられます。また、スタッフが (コンピュータの背面または底部にある) サービスタグナンバーをお訊ねする場合もございます。

診断チェックリストに前もってご記入ください (診断チェックリストを参照)。デルへお問い合わせになるときは、できればコンピュータの電源を入れて、コンピュータの近くから電話をおかけください。キーボードからコマンドを入力したり、操作時に詳細情報を説明したり、コンピュータ自体でのみ可能な他のトラブルシューティング手順を試してみるようにお願いする場合があります。システムのマニュアルがあることを確認してください。

警告: コンピュータ内部の作業を始める前に『製品情報ガイド』に記載されている「安全にお使いいただくための注意」を参照してください。

診断チェックリスト

名前:

日付:

住所:

電話番号:

サービスタグナンバー (コンピュータ背面または底面のバーコードの番号):

エクスプレスサービスコード:

返品番号 (デルサポート担当者から提供された場合):

オペレーティングシステムとバージョン:

周辺機器:

拡張カード:

ネットワークに接続されていますか? はい いいえ

ネットワーク、バージョン、ネットワークアダプタ:

プログラムとバージョン:

オペレーティングシステムのマニュアルを参照して、システムの起動ファイルの内容を確認してください。コンピュータにプリンタを接続している場合、各ファイルを印刷します。印刷できない場合、各ファイルの内容を記録してからデルにお問い合わせください。

エラーメッセージ、ビープコード、または Diagnostics (診断) コード:

問題点の説明と実行したトラブルシューティング手順:


デルへのお問い合わせ

米国にお住まいの方は、800-WWW-DELL (800-999-3355) までお電話ください。

メモ: インターネット接続の環境にない場合は、納品書、出荷伝票、請求書、または Dell 製品カタログに記載されている連絡先をご利用ください。

デルでは、複数のオンラインと、電話ベースのサポートおよびサービスオプションを用意しています。利用できる手段は国や製品により異なる場合があります。また地域によっては一部のサービスが受けられない場合もあります。セールス、テクニカルサポート、カスタマーサービスへのお問い合わせ:

  1. support.jp.dell.com をご覧ください。

  2. ページの下にある Choose A Country/Region (お住まいの国 / 地域の 選択) ドロップダウンメニューで、お住まいの国 / 地域を確認します。

  3. ページの左側にある Contact Us (お問い合わせ) をクリックします。

  4. 目的のサービスまたはサポートを選択します。

  5. 自身に最適なデルへの問い合わせ方法を選びます。


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