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テクニカルサポートの利用法

Dell Precision™ Workstation 390 ユーザーズガイド

  オンラインサービス

  FAX 情報サービス

  24 時間納期情報案内サービス

  サポートサービス

  ご注文に関する問題

  製品情報

  保証期間中の修理または返品について

  お問い合わせになる前に

  デルへのお問い合わせ


警告: コンピュータカバーを取り外す必要がある場合は、まずすべてのコンセントからコンピュータの電源ケーブルとモデムケーブルを取り外します。
  1. 問題を解決するには」の手順を完了します。

  2. Dell Diagnostics(診断)プログラムを実行します(「Dell Diagnostics(診断)プログラム」を参照)。

  3. 診断チェックリスト(「診断チェックリスト」を参照)を印刷し、それに記入します。

  4. インストールとトラブルシューティングの手順については、デルサポートサイト(support.jp.dell.com)を参照してください。

  5. これまでの手順で問題が解決されない場合、デルテクニカルサポートにお問い合わせください(「デルへのお問い合わせ}を参照)。

メモ: デルへお問い合わせになるときは、できればコンピュータの電源を入れて、コンピュータの近くから電話をおかけください。サポート担当者がコンピュータでの操作をお願いすることがあります。

メモ: デルエクスプレスサービスコードシステムをご利用できない国もあります。

デルのオートテレフォンシステムの指示に従って、エクスプレスサービスコードを入力すると、電話は適切なサポート担当者に転送されます。 エクスプレスサービスコードをお持ちでない場合は、Dell Accessories フォルダを開き、エクスプレスサービスコード アイコンをダブルクリックします。その後は、表示される指示に従ってください。

サポートサービスの利用方法については、「サポートサービス」を参照してください。

メモ: 以下のサービスは、アメリカ以外ではご利用になれないこともあります。サービスに関する情報は、最寄りのデルへお問い合わせください。

オンラインサービス

デルサポートサイトへは、support.jp.dell.com でアクセスすることができます。 サポートサイトへようこそ ページから、サポートツール、情報などをお選びください。

インターネット上でのデルへのアクセスには、次のアドレスをご利用ください。

www.dell.com/jp(日本)

ftp.dell.com/

ログインユーザー名: anonymous。パスワードには E- メールアドレスを入力してください。

mobile_support@us.dell.com

support@us.dell.com

apsupport@dell.com (アジア/ 太平洋諸国)

support.jp.dell.com(日本)

support.euro.dell.com(ヨーロッパ)

apmarketing@dell.com(アジア/ 太平洋諸国)

sales_canada@dell.com(カナダ)


FAX 情報サービス

オペレーティングシステムの再インストール情報など、技術的なサポート資料をお手持ちの FAX にお届けするサービスです。音声応答により、FAXBOX から必要な資料を注文することができます。

プッシュホン式の電話を使って、必要なトピックを選択します。

テクニカル情報が指定した FAX 番号宛に送信されます。 FAX 情報サービスは、サポートサービスからもご利用いただけます。 電話番号については、以下を参照してください。


24 時間納期情報案内サービス

注文したデル製品の状況を確認するには、support.jp.dell.com にアクセスするか、24 時間納期情報案内サービスにお問い合わせください。 電話サービスでは、録音された指示に従って、ご注文の製品の納期を確認することができます。 電話番号については、「デルへのお問い合わせ」を参照してください。


サポートサービス

デル製品に関するお問い合わせは、デルのテクニカルサポートをご利用ください。 サポートスタッフはコンピュータによる診断に基づいて、正確な回答を迅速に提供します。

デルのサポートサービスにお問い合わせになる場合は、まず「お問い合わせになる前に」を参照してから、「デルへのお問い合わせ」に記載されているお住まいの地域の番号にご連絡ください。


ご注文に関する問題

欠品、誤った部品、間違った請求書などの注文に関する問題がある場合は、Dell カスタマーケアにご連絡ください。 お電話の際は、納品書または出荷伝票をご用意ください。 電話番号については、「デルへのお問い合わせ」を参照してください。


製品情報

デルのその他の製品に関する情報や、ご注文に関しては、デルウェブサイト www.dell.com/jp をご覧ください。 お住まいの地域のセールスの電話番号については、「デルへのお問い合わせ」を参照してください。


保証期間中の修理または返品について

修理と返品のいずれの場合も、返送するものをすべて用意してください。

  1. デルにお電話いただき、担当者がお知らせする返品番号を箱の外側に明記してください。

電話番号については、「デルへのお問い合わせ」を参照してください。

  1. 請求書のコピーと返品の理由を記したメモを同梱してください。

  2. 実行したテストと Dell Diagnostics(診断)プログラム(「診断チェックリスト」を参照)から出力されたエラーメッセージを記入した Diagnostics(診断)チェックリスト(「Dell Diagnostics(診断)プログラム」を参照)のコピーを同梱してください。

  3. 修理や交換ではなく費用の支払いを希望される場合は、返品する製品のアクセサリ(電源ケーブル、ソフトウェアフロッピーディスク、マニュアルなど)も同梱してください。

  4. 返品する製品の梱包には、元の(またはそれと同等の)梱包材と箱を使用してください。

送料はお客様のご負担となります。 返品する製品が弊社に到着するまでのリスク、および製品に掛ける保険も、お客様のご負担となります。 着払いの荷物は受領できませんので、予めご了承ください。

上記要件のいずれかを欠く返品は受け付けられず、返送扱いとなります。


お問い合わせになる前に

メモ: お電話の際には、エクスプレスサービスコードをご用意ください。 エクスプレスサービスコードがあると、デルのオートテレフォンシステムによって、より迅速にサポートが受けられます。 また、スタッフが(コンピュータの背面または底部にある)サービスタグナンバーをお訊ねする場合もございます。

診断チェックリストに前もってご記入ください(「診断チェックリスト」を参照)。 デルへお問い合わせになるときは、できればコンピュータの電源を入れて、コンピュータの近くから電話をおかけください。 キーボードからコマンドを入力したり、操作時に詳細情報を説明したり、コンピュータ自体でのみ可能な他のトラブルシューティング手順を試してみるようにお願いする場合があります。 システムのマニュアルがあることを確認してください。

警告: コンピュータ内部の作業を始める前に『製品情報ガイド』に記載されている「安全にお使いいただくための注意」を参照してください。

診断チェックリスト

御名前:

日付:

御住所:

電話番号:

サービスタグナンバー(コンピュータ背面または底面のバーコードの番号):

エクスプレスサービスコード:

返品番号(デルのサポート技術者から提供された場合):

オペレーティングシステムとバージョン:

周辺機器:

拡張カード:

ネットワークに接続されていますか? はい いいえ

ネットワーク、バージョン、ネットワークアダプタ:

プログラムとバージョン:

オペレーティングシステムのマニュアルを参照して、システムの起動ファイルの内容を確認してください。 コンピュータにプリンタを接続している場合は、各ファイルを印刷します。 印刷できない場合は、各ファイルの内容を記録してからデルにお問い合わせください。

エラーメッセージ、ビープコードまたは診断コード:

問題点の説明と実行したトラブルシューティング手順:


デルへのお問い合わせ

インターネット上でのデルへのアクセスには、次のアドレスをご利用ください。

該当する国のウェブアドレスについては、以下の表をご覧ください。

メモ: フリーダイヤルは、サービスを提供している国内でのみご利用になれます。
メモ: 一部の国では、別に表示されている電話番号で Dell XPS™ ノートブックコンピュータ専用のサポートをご利用いただけます。 XPS ノートブックコンピュータ専用の電話番号が表示されていない場合は、表示されているサポートの番号でデルに電話をかけると、担当者に転送されます。

デルへお問い合わせになる場合は、次の表の E- メールアドレス、電話番号、およびコードをご利用ください。 国際電話のかけ方については、国内または国際電話会社にお問い合わせください。

国(市)
国際電話アクセスコード
国番号市外局番

部署名またはサービス内容、
ウェブサイトおよび E- メールアドレス

市外局番
市内番号、または
フリーダイヤル

日本(川崎)

国際電話アクセスコード: 001

国番号: 81

市外局番: 44

ウェブサイト: support.jp.dell.com

 

テクニカルサポート(Dell Precision、OptiPlex、Latitude)

フリーダイヤル:0120-198-433

テクニカルサポート(海外から)(Dell Precision、OptiPlex、Latitude)

81-44-556-3894

FAX 情報サービス

044-556-3490

24 時間納期情報案内サービス

044-556-3801

カスタマーケア

044-556-4240

ビジネスセールス本部(従業員数 400 人未満)

044-556-1465

法人営業本部(従業員数 400 人以上)

044-556-3433

官公庁 / 研究・教育機関 / 医療機関セールス

044-556-1469

デルグローバルジャパン

044-556-3469

個人のお客様

044-556-1760

代表

044-556-4300


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